2010年9月18日土曜日

Hybrid surfer

長良川美濃観測所(-0.10)
早朝5時から出動です。
メンバー4人+一匹
WATERMAN
HISASHI
KEI
KOU
LUCA


ハイブリッド - Wikipedia
ハイブリッド(英: Hybrid)は、2つ(またはそれ以上)の異質のものを組み合わせ一つの目的を成すものを言う。


波乗りの目的を果たすのに手段を選ばない自分は
ロープエントリー、ストラップサーフボード、パドルと節操が無い。
それに引き換え、純粋にエントリーしてクールに乗るkou。

2010年9月16日木曜日

GET SOME

木曽川DR
天気:雨
水位:今渡観測所(+2.0)
メンバー4人
凡人 改め(STAND UP SLEEPER)
かず 改め(RED CROSS CHEF)
ERIC
WATERMAN
天気、水位共に決して良いコンディションではなかったけど
楽しもうとする事、楽しませようとする事、何かを吸収しようとする事、
あきらめない事、人を思いやる事、いろいろ共通するところがあって
幸せな時間が過ごせました。ありがとう!! 
















2010年9月12日日曜日

river surfing in yaotsu b&g

総勢13名で八百津B&G一日貸切で遊んじゃいました。
カヌー、SUP、ウェイクボードとマッタリお昼のオカダカレーも
加わり夏の思い出の楽しい一日となりました。
みんな、いい笑顔だったので自分も嬉しくて
来年も是非、このイベンントを企画したいと思います。
B&Gスタッフの方々ありがとうございました。


HISASHIとB&Gスタッフ
















WATERMAN
















オカダくん特製カレー
















B&Gスタッフのお二人






















参加者
ごめんなさい(たくちゃん、岡田夫妻)が写ってません。

2010年9月9日木曜日

FOOTSTRAP

長良川美濃観測所(-0.12)ほぼベスト水位。
フロントストラップを2.5cm後方へずらし
通常のスタンスに戻す。

Change

長良川美濃観測所(-0.07~-0.12)
本日、初乗りは『板ちっせ~、幅せま~』
9/6の月曜日、木曽川SUPダウンリバーで
SUP11’6のイメージが頭と体に残っていた。
本来の7‘6の長さと幅を頭と体に送り込む。
そして、先週のサーフスケートの手の先行動作を
イメージし、本日の川サーフィンに臨む。


 

2010年9月6日月曜日

RIVER SUP

ありがとう。凡人さん

バックモニター

本日、朝6時木野屋集合で凡人さんとリバーSUP。バックモニターに西の空がナビゲーションに映しだされたが、あんまり綺麗で壁紙の様に見えた。

2010年9月4日土曜日

蛸の家



瀬口と久し振りに飲む。場所は美濃太田駅近くの居酒屋。雰囲気の良いお店で大将は明石焼きを修行した、何故か沖縄出身の海人。店にあった蛸壺をお土産に貰って気持ち良く長良川鉄道で帰る〓

2010年9月2日木曜日

こそ練

ずいぶん昔にコンプリートのスケボーをサーフショップで
2万円位で買ったが、チクタクが上手く出来なくて挫折。
今回は仕組みが全く違うサーフスケート。大人のスケボー!!
静止状態から低速でも左右に傾けると進みだす。
トラックの技術革新がなかったらスケボーに乗ることは
無かったと思う。